2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道乗りつぶし その6 八高線・川越線

どうも、JOMOです。続けての更新、ご容赦を。

引っ張りに引っ張った鉄道乗りつぶし、今回がラストです。今回は八高線と川越線について話します。


八高線は八王子~倉賀野を結ぶ路線で、倉賀野からは高崎線に入り、高崎へ行きます。なんですが、途中の高麗川から北が非電化区間となっており、この駅で完全に運転系統が分断されています。電化区間は高麗川から川越線と直通運転を実施しています。

川越線は大宮~高麗川を結ぶ路線で、こちらは全線電化ですが、川越を境に運転系統が分断されています。川越を超えて運転される列車は一部に限られます。川越以東は埼京線・りんかい線と直通運転が実施され、川越以西では前述の通り、八高線と直通運転が実施されています。

概要はこれくらいで、中身に入っていきます。



山手線一周の後、中央特快で八王子へ
IMG_1539.jpg


八王子駅
IMG_1542.jpg

八王子ではTwitterのフォロワーさんと合流し、少し探索しました。まあまあだった記憶が。

フォロワーさんと別れて、八高線へ。車両は205系でした。
IMG_1543.jpg

ちなみにこれの数本前は209系だったのが悔しい・・・

車内にはクモの巣が
IMG_1548.jpg


沿線風景
IMG_1550.jpg

IMG_1558.jpg

IMG_1560.jpg

ゆらり揺られながら、高麗川に到着。向かいには高崎行きの気動車がおりました。
IMG_1571.jpg

列車は川越線へ入り、終着の川越駅到着。
IMG_1575.jpg

川越を少し探索しました(まあソフマップやアニメイト行ったわけですが)
IMG_1577.jpg

東武東上線と共有しています。
IMG_1578.jpg

帰りも205系でした・・・
IMG_1580.jpg


そして、泊めてもらっていたフォロワーさんの家に戻りました。


今回でこのシリーズは終了です。引っ張りに引っ張ったわけですが、楽しんで頂けたなら幸いです。
八高線と川越線は209系(りんかい線70-000形も含む)のためにリベンジしたいです。今はE233系7000番台もおるので、そちらも楽しみです。

ありがとうございました。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウントダウン
バナー