2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道乗りつぶし その4 京急逗子線と横須賀線

どうも。JOMOです。


半年ぶりですね・・・・ 新年どころか、新年度も越えてしまって・・・書こうとは思ってたんですが、一気に書かなあかんから、どうしても遠ざかってました。

これからは月1回は書いていきたいと思いますので、改めて宜しくお願いします。

というわけで、記事は前回の続きで鉄道乗りつぶしです。今回は京急逗子線とJR横須賀線のことを書きます。


あのあと、京急川崎に戻って大師線の0キロポスト。
IMG_1454_2.jpg


京急川崎から再び快特で今度は金沢八景へ
IMG_1456_2.jpg

金沢八景から逗子線に乗り換え。新1000形です。
IMG_1460_2.jpg

ただ、金沢八景で撮ったのか金沢文庫で撮ったのか、もう記憶にありません・・・


さて、京急逗子線乗車。逗子線の面白いところは金沢八景から神武寺間の上り線が三線軌条という点です。
IMG_1462_2.jpg

これは総合車両製作所からJR逗子駅までの回送線であります。製造された車両はここを通って甲種輸送されます。


こんな感じで続きます。
IMG_1463.jpg


そして、神武寺駅で別れます。
IMG_1465.jpg

この先はJR逗子駅へと繋がっています。

そして、新逗子駅に到着。なぜか駅舎は撮ってなかったです・・・

次はまだ未乗だったJR横須賀線の横須賀~久里浜間を走破するためにJR逗子駅へ。こっちは撮ってました。
IMG_1472_2.jpg


E217系。VVVFが全車両更新されて単調になりました・・・
IMG_1475_2.jpg

車内にあったヴァイスシュヴァルツの広告。
IMG_1485_2.jpg


すぐに久里浜駅に到着。この瞬間、横須賀線完乗です。
IMG_1486.jpg


久里浜駅は留置線が多くありました。
IMG_1487_2.jpg


JR久里浜駅の周りには何もなかったので、(おい)京急久里浜駅の方へ行き、遅い昼食(この時点で16時)を食べて、京急で横浜まで行き横浜からE231系乗りたさに、東海道線に乗り換えて東京へ戻りました。
IMG_1491_2.jpg


そのあとはフォロワーさんの家に泊まりました。1日目終了。


いや~半年も経ってるので忘れてますね・・・楽しかったとは記憶してます。

次は2日目のことを書こうと思います。半年前ですが、中途半端に終わらすのはあかんと思うので。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウントダウン
バナー