2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道乗りつぶし その3 京急空港線と大師線

JOMOです。

前回に引き続き、鉄道乗りつぶしの話です。今回は京急の支線である、京急空港線、大師線、逗子線とJR横須賀線の話をします。では早速。


その前に上野駅で見た、高崎線のE233系を。
IMG_1411_2.jpg

もう、第5編成まであって驚きました。(今はさらに増えていると思います。)これからはE231系よりもこっちが増えていくのかな・・・


さて、京急に戻ります。京浜東北線で上野駅から品川駅まで行き、これから乗るのはエアポート快特羽田空港行き。
IMG_1413_2.jpg

新1000形の1153Fです。今年製造の車両らしく、ちょっと新車の匂いがあったかな・・・

京急蒲田までは京急本線を走り、京急蒲田付近に近づくと高架工事の中の地上区間を走ります。
IMG_1420.jpg

そしてあの有名な踏切を渡ります。
IMG_1422.jpg

この踏切は、10/21のダイヤ改正で廃止されます。なので、廃止される前に撮れてよかったかなと思ってます。まあ実質これのために乗ったようなものですが・・・

踏切を渡った後もしばらくは地上区間を走ります。この区間は高架化が完了するまでは単線並列です。しかし、それももうなくなりますね。
IMG_1423.jpg

しばらくして、坂を上り本来の所へ戻ります。
IMG_1424.jpg

快特なので空港線内はノンストップでした。なぜか沿線の写真を撮るの忘れてました。すみません。

しばらくして、終点の羽田空港国内線ターミナル駅に到着。
IMG_1430.jpg

改札を出てちょっと探検しても良かったのですが、先の成田空港での件があり(前回のブログ参照)少し怯えていたので、また戻ってきました。

そんなわけで、京急空港線を走破しました。まあ空港のためにある路線やなと思いました。(おい)


さて次は京急大師線に乗るために、京急川崎へ向かいます。
乗ったのはエアポート急行新逗子行き。
IMG_1431.jpg

新1000形です。この列車は京急蒲田駅で進行方向が変わるというイベントがありました。なんというか新鮮でした。スイッチバックは経験したことがなかったので。

で、あっという間に京急川崎に到着。大師線に乗り換えます。車両は1500形でした。
IMG_1436_2.jpg

小島新田駅へ向かいます。
沿線は住宅街といった感じでした。都会の中のローカル線かな。
IMG_1439.jpg

4.5kmという長さなので、あっという間に小島新田駅に到着。そこでしばらく休憩していると猫がいました。
IMG_1448_2.jpg

そのまま帰っても良かったのですが、せっかくなので線の名前になっている大師こと川崎大師に寄ろうと思い、川崎大師駅で降りて向かいました。
IMG_1453.jpg

とても威厳のある本堂でした。お祈りを済ませて京急川崎に戻りました。


さて、京急逗子線のことも書きたかったのですが、長くなりそうなのでまた後日にします。


ではまた

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【鉄道乗りつぶし その】

JOMOです。前回に引き続き、鉄道乗りつぶしの話です。今回は京急の支線である、京急空港線、大師線、逗子

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウントダウン
バナー